川上珈琲の日々

徳島県板野郡藍住町笠木西野33−8
OPEN 9:00 CLOSE20:00
TEL 088-679-8434
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# キッズコーナーと充電器サービス開始とWi-Fi
こんにちは。川上です。
当店の売りである「落ち着ける空間」のお話を今日はさせて頂きたいなと思います。まず第一に
キッズコーナーどん!!キッズコーナー完備!

お子様の遊ぶスペースを作ってご家族でご来店頂いた時、ママ友同士でも比較的ゆっくりとして頂いております。
「初めてカフェでゆっくり出来ました」と言ってもらった時はうれしかったなぁ。。。
続いて、前々回の更新でWi-Fiについてはかかせて頂いたのですが、それを受けてドン!充電器サービスau,softbank,docomo対応の充電器を2個!!
とiphoneの充電器1個(私物)
これもゆっくりすごすには大事ですね。まあ2個しかないのでそんな大々的にはお知らせ出来ないのですが(汗)
このブログ読んで頂いてる方が充電ピンチの方はお気軽にスタッフにお申し付け下さい。


今後行っていこうという活動としては、新メニューの発売、と、乳製品や卵を使わないお菓子作り、などがあります、どちらも8月中にはできるかな。
乞うご期待!
地元食材系もなにかしたいな。
徳島の人は徳島好きですしね。やっぱり地産地消が地域復興の鍵だと思うし、微力ながら力添えできたらと思います。
なんかおいしいもん考えよう!

ではまた!
考えます!ではまた!
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:41 | category: 店舗情報 |
# 川上珈琲について
 さて、昨日は徳島発Ustream放送「109U 」の公開放送だった訳ですが、「沢山写真撮ってまたあっちこっちで写真あげてこー(^o^)」。。。。。。。。。

21時過ぎ

そ ん な ひ ま ね ぇ よ

まさか前日告知で客席が満席になるとは
ほんとご来店の皆様&109U スタッフの方々に感謝。
沢山にきて頂いてゆっくりとたのしんでいただく。
僕としても、充実した時間を過ごせました。

そして今日のテーマ川上珈琲についてを、書こうかな。。と
思い始めた。って最初に書くべきだろう!という声も聞こえなくもないですがこれも2週間ランニングしはじめていろんな人たちを見てきて考えたこと そして昨日の109Uのパーティー。

やっとぼんやりしてきた物を言葉に出来るような気がして
今書こうと思いました。

川上珈琲は、「おいしいコーヒー」と「空間」のお店です。
ここまで来ていただいた方々、お一人で来られる方、商談で使われる方、お友達同士の方、家族で来られる方。
その人たちに本当においしいものを提供しゆっくりと時間を忘れて楽しんで頂く。カフェは「時間が止まったような異空間」でなくてはいけない。サンドウィッチも、ケーキも、コーヒーも、もちろんおいしくなければ成り立たない。
ランチをやろうか悩むこともありますが、自信を持ったカップを出したい。
範囲を広げず。欲を出さず。確実に。

友達同士、恋人、家族、お一人様。沢山のコミュニティーに愛されてこそやっていけるのだと、そう、昨日、確信いたしました。

ぜひ一度ご来店下さい。「おいしいコーヒー」と「ゆったりとした空間」で皆様をお待ち致しております。
長文、駄文にお付き合いいただきありがとうございました。
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:30 | category: ヒトリゴト |
# 109U移設記念パーティー

 こんばんわ!台風一過。
大変でございましたわ。看板倒れるわ看板たおれるわかんばんたおれるわ
台風過ぎ去った強い風の中お知らせが飛び込んできました。

以前から色々と世話になっている。
徳島発Ustream番組109U
http://109u.jp/

のスタジオが我が川上珈琲へ移動。
明日の放送はお引越しを記念して公開放送となりました。誰でもご覧いただけます!!
放送は明日夜22時!!
これを受けて当店も明日は営業時間を夜11時まで延長いたします!!

今まで見たことないという方も、よく番組をご覧の方も、よろしければ川上珈琲へ!
おいしいコーヒーを淹れてお待ちしております!!

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:56 | category: 店舗情報 |
# フリースポット化 完了

本日は電話、ネット工事の為、お休みさせて頂きました。
インターネット工事完了! Wi-Fi 無線LAN環境整いました。
SSIDは「kawakamicoffee」
パスワードはスタッフまでお伺いください!
やっぱりゆっくり過ごすのにネット環境は絶対に必要になってくるので!
これで休んだ甲斐もあった(笑)

しっかしまー熱い熱い。
灼熱車内です。
明日もアイスコーヒーはたくさん仕込んでおいたほうがいいかしら
お店スタートして早6日。最初はすごいばたばたしましたが大分慣れてきました。
一杯いっぱい大切に珈琲を淹れることができる。納得したものを提供できるのは本当に嬉しく思います。

お客様一人ひとりにホッとする環境作りに頑張って行きます。
ぜひ一度ご来店下さい^^

| comments(0) | trackbacks(0) | 01:35 | category: ヒトリゴト |
# くたびれた襟を立てて出発だ
 さて、いよいよ明後日、日付かわって明日オープンです。
長かったー。。。。この一週間。時間が足りないような長いような。
初めてのことが多すぎて。本当にやりたいことを見失いかけた時期も、、毎日毎日掃除しててワックスがけした後に、取引してる清掃用具の社長さんに「うわ!メチャメチャきれいにしとんでー!」と言われた日にゃー
「僕を雇ってみないk」と喉まで出かかるのを僕の喉に鎮座してらっしゃる仏様に一喝して頂き事無きを得た次第です。


しかし、厨房(カウンター)のなかに入って試作なんかしてますと、やっぱりおいしいと単純に嬉しいし、もっとこうしたら。あーしたら。と色々とやってしまってやっぱり飲食の人間なんだと思います。だから社長!ごめんね!(なにも始まってないけど)




カワカミコーヒーは僕のお店です。
でも僕の背景には、嫁さんはじめ親や兄弟。メーカーさん。内装屋さん大工さん。盛り上げてくれる友人。みんなみんな沢山の方々に協力して頂きました。もうすでに、僕のお店は僕だけのお店では無いのです。
これからいったいどんなストーリーがあるのでしょう。
いったいどんな日々になるのでしょう。


期待も不安も正直、あります。でもいよいよ明日。
大いに期待だけをかざして、スタートをきりましょう。



カワカミコーヒー
スタートです。
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:56 | category: ヒトリゴト |
# no title
__.JPG
テスト


| comments(0) | trackbacks(0) | 14:38 | category: - |
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Twitter
Search this site
Sponsored Links